ご挨拶

こんにちは。当社の代表をしています狩野真依子(かのうまいこ)と申します。

 

LifeStocksという会社は、

“make sense of your path”「自らの道の意味を見いだし歩む、をともに」をビジョンに、

組織開発・人材育成・事業支援を行っています。

 

スクリーンショット 2020-09-23 13.43.09

 

ビジョンの背景にあるものは、”選択を積み重ね、豊かな人生を創る”という想いです。

 

人生は、選択と決断の積み重ねで今があり、そしてこれからも創っていくもの。

そして、自らに意思があるとき、想いがあるとき、納得できているとき、

そんなときは、力強くなり、楽しくなり、エネルギーが高まる。

好奇心でうずうずし、行動が増え、関わり出会う人が増え、経験が増える。

その行動や、出会い、経験のひとつひとつが、新たな未来を創っていき、

自分の世界や可能性が広がっていく、と信じています。

 

でも一方で、いつも思い通りにいくわけじゃない。

歳を重ね、役職が上がり、できることが増えれば、きっと楽になるだろう、

と思いきや、実際には、その分見えることも、しがらみも増えて、ままならないことも多いと思います。

自由にやれると思ったら、そうそう簡単にはできないことも、できない理由をつけてしまうことも多いでしょう。

私たちは、社会的な存在で、いろいろな葛藤の中にいるから。

 

それでも、私たちは何らかの選択をしています。

だから、どんな状況や環境の中であったとしても、選んだその選択が、自分の腹に落ちていて欲しいのです。

そうすると、いつしかまた道は広がり、楽しみも広がるだろうから。そう信じ、願っています。

 

私は、会社や事業、組織、そしてひとりひとりの選択とその歩みの過程をお手伝いができることが何よりも嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

 


 

お仕事の依頼など考えてくださっている方のために、ハードなプロフィールも載せておきます。

1982年 神奈川県生まれ。小学校時代、アメリカのラスベガスに住み、自我の形成に大きく影響を受ける。

2005年 一橋大学法学部卒業。株式会社リクルートに入社。人事企画や人材育成、採用に携わる。その後、複数のサービスの立ち上げ及び推進をプロダクト責任者、組織マネージャーとして牽引。

2016年より、ベンチャーキャピタルのインクルージョンジャパン株式会社にて複数のスタートアップやプロジェクトの事業や組織支援を行う。

2018年 合同会社LifeStocksを設立。人事組織課題のコンサルティングやコーチング、事業開発および推進の支援を行う。

 

お仕事のご相談はお気軽にお問い合わせまでご連絡ください。

 

Contact

お問い合わせなどお気軽にご相談ください